若い地球と進化論

地球の歴史や人間の起源について考えるブログ

映画:信仰の選択「進化論vs創造論」の紹介

ブログの更新がすっかり滞ってしまいましたが、ブログが終了したわけではありません。あきらめずにチェックしてくださっている方、心より感謝申し上げます。

最近、友人から紹介されたビデオ(日本語字幕付き)です。さすが、アメリカですね。クリスチャンの子どもを持つ身として、また創造論信仰に立つ我が身として、非常に共感を覚えました。

クリスチャンではない方にもエンターテイメントとして楽しめると思いますので、是非ご覧になってください。


映画   A matter of Faith(信仰の選択:字幕付き)

[あらすじ]クリスチャンのレイチェル・ウィタカーは大学へ進学するが、「進化論が命の起源」と生徒に教える人気の生物学教授ケイマンから影響を受ける。レイチェルの変化を察知した父スティーブンは、状況の調査に乗り出すが、予想外の発見に驚く。信仰から離れていくレイチェルのためにスティーブンは立ち上がる決意をする。

www.youtube.com

もし、日本語の字幕が現れない場合は、画面右下の歯車「⚙」をクリックし、字幕から「日本語」を選んでください。